豪雪に突入!

弾丸低気圧の大雪警報がありましたが、昨日、予定もあり飯山方面に自動車で行ってきました。中野からさらに雪が増えて高速を下車すると、そこは別世界、命がけのホワイト地獄!!今日の報道で飯山市内で積雪が2mを超えている・・・納得できました。地元民からしたら笑われちゃうけど、同郷の長野からだからお許し願います。今年は雪かきで大変だな~なんて、怒られちゃます・・。

雪の壁の間を走り続け飯山の街中に入って少し安心も、屋根から雪の塊が落ちてきたらアウトな状況、雪を除去する人もいないから、その猛烈さを伺えます。

事故やトラブルなどもなく明るいうちに何とか帰れてよかった。前の車も走ってくれて助かりました。運にも恵まれ無事帰宅することができました。神や仏やいろいろ感謝です。

今日は整体予約しといて助かりましたが、今週末には上雪の予報もありどうなることか?今月は寒波もコロナもピーク過ぎてくれー。今週も元気で参りましょう。