熱中症にご注意ください!!

今日から7月だけど、朝から暑いしエアコンなきゃ危険だけど節電もって・・、これから夏本番どうなるものか?今週は梅雨明けから気温が一段上がって、連日35℃以上の酷暑状態が継続中、近県ではさらに高い40℃オーバーなんて言ってるから恐ろしい、アスファルトが溶けたニュースが流れたり凄い夏なってきました。

善光寺の御開帳もコロナも吹き飛ばして無事閉幕、暑さと共に車の通行量も多くなったような・・・、終盤は大渋滞が有ったり、賑やかな市内を取り戻したようで何よりです。

コロナの方はひと段落したけど、ロシアのウクライナ侵攻、円安、エネルギー不足、値上げラッシュ、物不足etc問題目白押しですが、まずは毎日の熱中症対策と、食べて・飲んで・寝て、エネルギーチャージをお忘れなく、体調管理に注意してこの酷暑を乗り切りましょう・・・。